カゲロウデイズ

3/9
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 火神はふてぶてしく、いや、その表情で何かを隠すように、呟いた。 「夏は嫌いかな」 「……火神?」  どうしたのだろう、今日の火神は何かおかしい。何かを身構えているような、諦めているような。なのにごくたまに、決然とした光をその赤黒い双眸に宿す。 「なぁ火神、お前なんか今日変――」 その続きは、言えなかった。  突然駆け出した子犬、瞠目した火神。子犬は一目散に公園の出入口へ向かい、火神はその先を思い出して蒼白になった。 「2号……ッ!!」  そう、その先はすぐ道路。横断歩道が出入口の目の前に横たわる。  青の点滅が見える。子犬は道路の真ん中まで駆けていて、青の点滅が、火神はそれに気づかずに、点滅が終わる、火神が道路に飛び出して、そして――……  トラックが突っ込んできた。  信号は赤。  クラクションの音。  蝉の鳴き声。  ブレーキの悲鳴。  全部、全部吹っ飛ばして。  見開かれた赤黒い目。  呑み込むように。  グシャッという音。  ブッ飛んだ、肢体。  血飛沫。  赤  あか  火神の  ――アカ。  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!