“好き”がツライ……?

8/35
164人が本棚に入れています
本棚に追加
/216ページ
 後ろに倒れてしまいそうになるが、それを真野君が支えてくれたから何とか免れた。  でも、顔を上げたらびっくりするくらい顔の距離が近くて、私は思わず硬直してしまう。  真野君も少し驚いたのか、ぎょっとしたような顔をしていたけれど、私が体制を整えるまで待ってくれている。  何とかして戻そうとするのだけれど、抱きついている愛莉がなかなか動いてくれない。  おっ、お願いだから、早く離れさせてっ!  き、緊張する……っ!  ガチガチになっていることに気付いたのか、真野君はそっと手に入れていた力を抜いてくれた。  でもその所為で、私は思い切り真野君の体に凭れ掛かるような形になってしまった。  顔を真上に上げると、真野君の硬いお腹に頭が当たってしまう。  まるで真野君に後ろから抱き締められているようで、恥ずかしくて仕方ない。 「あのっ、真野君ごめっ……ちょっと、愛莉っ、早くどいて…っ!」 「別に、今は好きなようにさせておけよ。  弱ってる時くらい、甘えさせてやればいいだろ」 「や、だって、真野君これじゃ動けないんじゃ……」 「どうせ他に客なんていないし、何ら問題はないと思うけど」  さらり、とクラーロに失礼な発言をしながらも、真野君はじっと私の体重を支えながら立ってくれていた。  うぅーっ、と呻き声を上げながら、私は愛莉の頭をそっと撫でて自分を落ち着かせようとした。  傍から見れば、この光景はまさしく滑稽だ。  仕舞いには、愛莉は疲れ果てて寝息を立て始めてしまった。  ぎょっとして私は何度も彼女の体を揺すってみるが、気持ちよさそうに身じろぐだけでまったく起きる気配がない。  私はもう無理だと思い、とりあえず現状を真野君に報告しようと上を向いた。 「……あの、真野君。  愛莉が疲れて寝ちゃったから、しばらくこのままになっちゃいそうで。  その、ごめんなさい」 「……。忙しい奴だな。  泣いたり、文句言ったり、眠ったり」 「え、あ、う……」 「気にするな。もう少し、そうしといてやれ」  いつもより少し穏やかな声で言われ、私は大人しく言うことを聞くしかなくなった。  未だに私は、真野君に体を預けたまま愛莉に抱き締められている。  私が「でも」と言うと、真野君は「いいから」と気を遣わせまいとしてくれた。  すると、突然。
/216ページ

最初のコメントを投稿しよう!