渡辺空の思惑

16/18
377人が本棚に入れています
本棚に追加
/303ページ
「鈴が死ぬ原因、『Cronus Play』を作った渡辺空が憎い。ワーウルフを取りこぼした怜が憎い。鈴の近くにいながら、救えなかった自分が憎い。鈴を救おうともしなかった世界中の人間が憎い」 感情を抑えることをやめた優の言葉は止まらなかった。 「なぜ、突然命を賭けなければならなくなった?今回のイベントで何人死んだ?渡辺空は何を考えている?…………思惑なんてどうでもいい。どうしてそれに鈴が巻き込まれなければならなかったんだ?いつでも明るく、優しく、人に恨まれることなんてまずなかったのに、こんなわけのわからないことで……」 優は涙を流しながら、ぽつぽつと言葉を零し続けた。 「……鈴が好きだった。初めて出会ったときから惹かれてた。今の俺があるのは鈴のおかげだ。俺の心は鈴のことでいっぱいだったのに…………もう、空っぽだ。何もない。"怒り"と"憎しみ"しかない。感情に任せて行動すれば、また周囲を傷つけてしまう」 「私がついてる」 「……………」 「あんたが誰かを傷つけたくないと言うなら、私がそれを止めてあげる。でも、今のまま立ち止まっているのは絶対に良くない。そもそも、あんたも私と同類で、考えるより行動するタイプの人間じゃないの?」 「でも……」 「私のことなら心配しなくていいさ。丈夫なことだけが取り柄だからね」 「…………」 「ああ、他にもこの美貌があったか」 ルイは笑いながら言い切った。 ……決まったな。 まだ数回しか会ったこともない人間に対して、よくもそこまで献身的になれるものだ。 「…………どうなっても知らねえからな」 優の言葉遣いが変わった。 色々なものが吹っ切れたのだろう。 「来い」
/303ページ

最初のコメントを投稿しよう!