第二の給料日

2/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ
新聞屋さんはお金に忙しい人が多いです(笑) 新聞屋さん歴10年以上のAさんにこんな事を教わりました。 Aさん『あのな、新聞屋には給料日が2回あるんだぞ!』 ケ『そうなんですか?』 『毎月10日じゃないんですか?』 Aさん『馬鹿だなあ!もうじき集金が始まるだろ?』 ケ『そうですが、それがなにか?』 Aさん『集金すればお金が入るだろう!』 ケ『……?』 Aさん『後で納金すれば一緒だからな!』 ケ『……。』 そうです! ただの横領です(笑) Ψ(`∀´#) 新聞屋さんの金回りは 自転車操業です(笑) 給料をもらったら直ぐに酒やギャンブルで無くなる ↓ 集金したお金で生活する ↓ 給料日に納金(返済)する 残ったお金で遊ぶ 直ぐに無くなる ↓ 集金したお金で生活する まさに負のスパイラル(笑)
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!