9/10
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
*** 昼休み。 皆が思い思いに過ごしていると、外から救急車の音が響いてきた。 「近いね」 誰かが言う。 「うちの学校らしいよー」 教室に入ってきた人が言う。 「知ってる!さっき廊下で横峰が倒れたんだよ」 私は目を見開く。 「救急車ってヤバイんじゃない?」 「横峰くん病気持ちらしいしね」 (嘘でしょ・・・?) *** 学校が終わると、急いで病院に向かった。 『西野総合病院』と書かれた門をくぐり、中に入る。 「あのっ、横峰千歳って人います!?」 受付の看護師に尋ねる。 「さ、301号室です・・・」 私の迫力に圧倒されたのか、引き気味に答える看護師に礼を言って歩き出した。 病室のネームプレートには『横峰千歳』と丁寧な文字で書かれていた。 それを確認して、そっとドアを開ける。 「・・・・・・っ」 目に飛び込んで来たのは、たくさんの機械に埋もれるようにして目を閉じた、千歳くん。 私は立ちすくんでしまう。 「ちとせくん・・・」 それでも足を動かして、側にいく。 顔は白く、目は開かない。 心電図のの『ピッ』という音だけが、生きていることを告げてくれていた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!