第5章

4/20
624人が本棚に入れています
本棚に追加
/84ページ
雪翔が、琴梨のためにそう言っているのはわかる。 琴梨が一生魔界の者たちに追われるのではないかと、雪翔は危惧しているのだ。 しかし、いくら大好きな雪翔の言葉でも、これだけは譲れなかった。 「そんなこと、もう言わないで。あたしが何のために魔界まで行ったと思ってるの」 雪翔の隣に腰を降ろして、琴梨は繊細な白い顔を両手で包みこんだ。 ちょっぴり拗ねた表情で、じっと雪翔をみつめる。 「……わかったよ。参るな、僕のお姫さまには」 長い睫を伏せて、雪翔は諦めたように苦笑した。 「ふふ」 くすぐったい気分で、琴梨は雪翔の胸に頬をすり寄せた。 「早く夜にならないかしら……」 「さっきから、そればっかりだね」 「だって、待ち遠しいんですもの」 仔猫のようにじゃれあいながら、二人は夜がくるのを待った。 春の陽は少しずつ少しずつ傾き、やがて夜になった。 月が出ているのを確かめようとして、琴梨はステンドグラスに歩み寄った。 窓が大きく割れた箇所から、身を乗り出して夜空を見あげる。 丸い大きな月が見えた。 琴梨はホッとして、雪翔の側に戻ろうとした。 その時。 近くのステンドグラスが派手に砕け、黒い人影が疾風のように躍りこんできた。 驚いて立ちすくんだ琴梨を、長身の闖入者がはがいじめにする。
/84ページ

最初のコメントを投稿しよう!