~赤松~

3/10
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「…ッッはーっ、はーっ。もう大丈夫、ですねっ」 「なんで逃げる必要あんだよ。みんなブッ倒しただろ」 息切れして滝のような大汗かいてる僕とは対照的に、彼は呼吸ひとつ乱れてない。 無我夢中で彼の手を取り走り続け、気付けば祭りの喧騒の輪の中にいた。 小さな神社で行われる、小さな秋祭り。 建ち並ぶ屋台、誰もが笑顔で行き交う中、二人は立ち尽くす。 「怪我、ないですか?」 「当たり前だ。…礼なんか言わねぇぞ。あんな虫ケラ、俺一人で充分だった」 ――嘘だ。 彼がハンパじゃなく強いのは判ったけど、 足枷をくらったように動けなくなってたじゃないか。 「おお、おまわりさーんッッ!こっちですー!」 気付けば震える足で僕はそう叫んでいた。 恐怖から声が裏返ってしまって、あっという間にカマ掛けだとバレてしまったのだが。 僕の声に気を取られた一瞬の隙を見逃がさず、 華奢で非力だと思ってた彼から信じられない鋭い拳が飛び出した。 そこからはもう、あっという間で。 お粗末なヒーローアニメのショッカーさながら、彼の足元にうずくまり倒れる連中。 「こんな弱ぇヤツらだったなんてな…」 動くコトもできず呻く連中を、冷酷なまでの瞳で見下し呟く哀しげな声が、胸に刺さった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!