ギルド本部からの使者

13/40
9202人が本棚に入れています
本棚に追加
/588ページ
「くぅっ…ここまでの屈辱を受けたのは生まれてから初めてだ! 良かろう…そこの黒髪! 決闘だ!今すぐ殺してやる!」 「えっ?嫌に決まってんじゃん?お前と剣を合わせるなんて気持ち悪ぃもん!」 「なっ!?決闘を拒否出来る訳が無いだろう!」 そうなの? そんな決まり知らないし、もしそんな決まりが有ったとしても、俺は拒否するけどね、絶対。 「決闘なんて穏やかじゃないね… しかも決闘は今は無き貴族階級の制度ではなかったかい? 僕ら一般人が、そんな決まりに縛られる理由は無い筈だけどね?」 「なんだ貴様は!今ここでは私が法だ!一番の権力を持つ私が規律を作る!それがギルドの法だ!」 狐君のその言葉に、場の空気が凍りつく… 背筋に冷水を掛けられたような感覚に、その場にいた全員が動きを止める。 動いた者は死ぬ… そう思わせる程の殺気が、あのミハイルから湧き出すように溢れいた… 「ふぅん… 今のギルドは… そんなに腐っているのかい? ならば… そんなギルドは この世界にはいらないよね?」 そう、呟くようにミハイルから吐き出された言葉に呼応するかのように、更なる殺気が溢れ出す、それを一身に受けた狐君は呼吸すら忘れ脂汗をぼたぼたと流し、足元も覚束無いのかへなへなとその場に膝を着く。 「あはははっ…君も…いらないかな?」 「ひいぃぃぃぃっ!」 と悲鳴を上げた狐君は、股を濡らして失神してしまった。 とても…臭いです。
/588ページ

最初のコメントを投稿しよう!