囚われた獣

18/18
18508人が本棚に入れています
本棚に追加
/395ページ
「うぁあああ――ッ!」 全身を激痛が走り、男は空を仰ぐようにして叫ぶと、そのまま地面に崩れ落ちた。 ルースに付けられた傷から黒い血が流れ出る。 「殺すなよ?」 ルースの言葉に、ノエルは男を見下ろしながら答える。 「これぐらいじゃ死なないさ。まあ、魔物の血がすっかり体に定着してるみたいだから、相当キツイのは確かだろうけどね。」 気を失った男の体は、それでもビクンビクンと反応を示している。 「じゃあ、俺は先に戻る。後は頼んだ。」 そう言ったルースを、ノエルが呼び止める。 「ルース。君には、君の考えがあるのはわかってる。」 ルースは、振り返らずに黙ってその言葉を聞いた。 「長い付き合いだからね。君の性格もよくわかってるつもりだけど。」 一旦言葉を止める。 ルースは、ノエルを振り返り、訝しげに眉根を寄せる。 そんなルースに、ノエルは微かに苦笑いを浮かべて言った。 「たまには、素直になってもいいんじゃないかなぁ?」 「…。」 ルースは答えずに風を呼ぶと、先に男の体を浮かせ、そのまま風に乗って飛び去って行った。 その空を見上げて、ノエルは少し呆れたようにため息をこぼす。 「ま、そーいうとこも嫌いじゃないけどね。」
/395ページ

最初のコメントを投稿しよう!