トウコ編 第一話 告白した日

2/7
71人が本棚に入れています
本棚に追加
/311ページ
トウコN「2023年、夏」 ○名取家リビングルーム  2023年。夏の日曜日。昼食。外から蝉の声が聞こえる。 和宣(かずのり) 「ごちそうさまでした!」 名取一(はじめ) ※以下、一 「なんだ、もういいのか?」 和宣 「うん、これからプール行くからね。お腹いっぱいでゲロしたら恥だよ」 一 「まあ、それもそうだな」 加奈子(かなこ) 「それじゃあカズちゃん、後片付けしたら送っていくから待っていてね」 和宣 「はーい。父さんもトウコも早く食べてよ」 一 「こら! お姉ちゃん、またはお姉さんだ」 和宣 「うん、7歳なったらそうするよ」  和宣が自室へ走り去る足音。 一 「去年は6歳なったらって言ってたくせに。また先延ばしか」 トウコ 「政府みたいだね」 一 「トウコ。それは──うん、面白い」 加奈子 「あ、トウコちゃん、お隣から経済新聞戴いてきたわよ。ひと月分ですって」 トウコ 「ありがとう。助かる」 一 「経済新聞?」 トウコ 「だって、入試に出るって聞いたから」 一 「中学の入試に?へえ」 加奈子 「へえ、じゃないわよ。トウコ、もうすぐ受験なんだから。あなたも少し気にしてあげてくださいね」 一 「ああ。でもなあ。女の子の人生のことはよくわからないからなあ」  トウコが乱暴に箸をテーブルに置く。
/311ページ

最初のコメントを投稿しよう!