殺し屋、紅憐鬼の誕生

4/6
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
「しかし、名前がないというのは不便だな。娘、わしが名をつけても良いだろうか?」 「え………?」 「そうだな。……『神無』でどうだ?」 「かん……な…?」 『かんな』私の……名前?? 私、もう『化け物』じゃないの? 今日から周りの人達みんな、私を『かんな』ってちゃんとした名前で呼んでくれるの? 「…………。」 「気に入らぬか?」 名前の良し悪しなんて分からなかったけれど、名前で呼んでもらえることがうれしかった。だから、彼女は思いきり頭を左右に振った。 「そうか。神無。姓は、『染羅木』と名乗るがよい。」 「そめらぎ、かんな……。」 「神無。お主は今日から此処で暮らすのだ。そして、してもらわなければならぬことがある。」 彼女は静かにコクンと頷いた。 「まぁ、難しいことはまた明日だ。神無。今日はゆっくり休め。」 それから、彼女は部屋の外で待機していた女に連れられ部屋を出た。 ー―ー―……。 「ご家老様。あの娘、どうでしよう?」 「上出来だ。神無はいい殺し屋になるぞ。さすがは染羅木の血を引く者ということか。」 染羅木。修羅に染まる。 代々、殺し屋として暗躍し、裏世界で名を馳せた一族。 それが神無が生まれた家。 「これから殺し屋として神無を教育させる。生まれ持ったその才能、開花してもらうぞ。」 「………。ご家老様、一つお聞きしても?」 「なんだ?」 「なぜあの娘に『神無』という名を?」 「くっ……。神はいない。あの娘にぴったりの名だと思わぬか?神などいない。これから何度もそう絶望する運命にあるのだからな。」 「…………。」 染羅木神無、これからしっかり働いてもらうぞ。 「くくくく、はーはっはっは!!!」 男の笑い声が部屋中に響き渡った。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!