感想・レビュー一覧 17件

大変勉強になりました。 本になったら、買わせて頂きます!!
1件
この作品には、私が小説を書き始めた五年前に出会いたかったしだいです。 説明書されている殆ど内容を、私は苦悩しながら独学で捕らえてきたものが多く、自分の推理は間違いでもなかったのだと安心させてもらい
2件
勉強になります。 そして読みやすく。 理解しやすいです。
2件
とても分かりやすいです。そして即効性のあるテクニックを惜しげもなく有難うございます。
2件
P276ページの設定を見て、つい吹いてしまいました。 同時すごいと思いました。この設定を使って小説を書きたいと思っちゃうほどに。 毎度のことながら、すごい分析をしたエッセイだと思っています。 何より
ネタバレあり
2件2件
すごい今の自分にためになります!! (T ^ T)!!☆
1件
 大変参考になります。  書いて下さった事に感謝します。
1件
非常に参考になります。 イベを見て自分も書こうかと思ったけど、自分の書きたい事がほぼ網羅されていて、尚且つ自分より文章が上手いのでこの作品があれば書く必要がないやと思うほど。 基礎を知りたい人は一
1件1件
以前から通わせていただいてますが、本当に冷静かつ的確な分析力は、納得するものばかりです。 『出版社』の新人賞に投稿し、プロの編集者の目の厳しさにぶち当たっていった経験者にしかわからない、リアリティに
ネタバレあり
2件
読みやすくてわかりやすい説明で感謝しています。これからも読ませて頂きたいと思います。
1件
これは非常に分かりやすく、そしてとても的を得ている講座本でした。 恐らく、「○○小説の書き方」何てものを書店まで行き買って読むよりも、まずはこちらを先に読んだ方が今後の為になるかもしれないです。
3件
勉強になりました。今後ともよんでいきたいです。
1件
このサイトを始めてそんなに年月は経っていませんが、いくつか見た「小説の書き方」というもので、分かりやすく、かつ的確に指摘しているものには会ったことがありませんでした。ライトノベルをテーマにして書かれて
ネタバレあり
2件
面白かったです! 冒頭の定義のあたりが特に。ぐいぐい読ませられました。
2件
例えがわかりやすくて、凄く勉強になりました! もっと早くに、この作品に出会えていたら……。 そう、思わずにはいられない程 「なるほど」と、片手では足りないくらい頷きました。 ありがとうございまし
1件
勉強になります!ありがとうございます。
2件
『―(ダッシュ)』の使い方も書いて欲しいです。
1件

/1ページ

17件