男の旅路に危険はつきもの

21/65
1214人が本棚に入れています
本棚に追加
/133ページ
 街門の高さは数メートルあり、そこから街全体を囲う様に石壁が展開されている。 ケモノの侵入に対する対策だろう。  真っ白な外壁は、何処か重々しさを感じさせた。 それに躊躇いを見せると、アネスは鼻で笑いながら言う。 「田舎者だからな。てめぇは」 ……そういう問題なの?  田舎者には違い無いが、どちらかと言えば……空気。 街から漂う空気が重々しいのだ。 ……何か有りそうだな。  先程アネスが言った事、それにこの雰囲気。 当初に思い描いた華やかな街並みは、いつの間にか僕の頭から消えていた。 「さっ。行くぞ」 「あ、うん」  何度目か分からないやり取りをし、僕達は街へと近づいて行く。 街門を間近に控えると、門番らしき厳つい男性が二人現れた。  僕達を舐める様に上から下へ眺めると、素性を尋ねてくる。 「見ない顔だな? 何処から来た?」 「エメルドから来ました」 「ほう……辺鄙な場所から来たな。観光か?」 「ええ。そうです」 「――通っていいぞ」  身分証の提示も求められず、おざなりなチェックで僕達を通した門番達。 こんなチェックで治安は守れるのだろうか?  ともあれ、面倒な事にならずに済むなら、それでもか構わないのだけど。
/133ページ

最初のコメントを投稿しよう!