アリス

15/19
2326人が本棚に入れています
本棚に追加
/288ページ
黒いアリスが手刀を振り下ろし、有馬が鉄球を走らせる。その刹那的な光景が、ひどくゆっくりに感じた。 くぐもった金属音と、肉が裂ける音が殆ど同時に聞こえ、血飛沫が舞った。 「ぐっ……」 シュウの肩に食い込む、アリスの右手。 まるで刃物のようなそれは、シュウの肩を数センチほど抉り、血に染まっていた。 が、しかし、有馬の二つの鉄球がしっかりとその手を受け止めていた。力は均衡し、アリスの手がそれ以上動くことはない。 なんとか……間に合ったか! 「致命傷は避けた、と思ってるんだろ」 しかし、アリスの声にはそれ以上に余裕があった。 「く……っ」 呻き声を上げたのは有馬。 完全に意識をシュウに持って行かれていたことに、儂は今更になって気付いた。 有馬の目の前に立つのは、もう一人のアリス。 ーーその腕は有馬の腹部を貫いていた。 口元から血を吐き出し、小さな呻き声を再び洩らす有馬。それは、どう楽観視しようと……致命傷であった。
/288ページ

最初のコメントを投稿しよう!