転生しました。

2/16
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ
藤「ああぁああぁぁ……ぉあ?」 座ったままの格好で落とされたので、上手く着地なんて出来ないだろうと身構える。 しかし、落下の浮遊感は数秒もしないうちに感じなくなり、足の裏にはしっかりとした硬さが感じられる。 とっさに瞑っていた眼をあけると、さっきよりも淡い灰色の空間。 そこに何故かちゃんと両足で立てている。 ばっ!と前を向くと、目の前には見上げるほどの巨大な球体が浮いていた。 その球体は白い布のようなものと、黒く細い鎖の様なものがぐるぐると巻き付いている。 何となく、この球体から威圧感のようなものを感じる。 藤「……何だ、このでかい球体は??」 ?「こちらはフェンリル様だ。」 藤「ぅお!?……うん?」 俺がまじまじと球体を眺めていると、突然後ろから声を掛けられた。 後ろを振り向くと、周りの淡い灰色よりも若干濃い灰色の靄(もや)の様なものが漂っている。 さっと周りを見ても何もない空間だけ。 辺りと違うのは俺の後ろにいた靄だけ。 さっきの声はもしやこの靄からだろうか? 「……何をじろじろと見ているのだ?」 どうなっているのかは解らないが、靄から声(?)が聞こえてきた。 藤「あー……やっぱアンタが話しかけてきたのか。 …じゃ、アンタがイケメン野郎が言ってた案内役?」 俺がそう聞くと、その靄はすーっと球体の方に移動する。 軽く不気味だな。 「いかにも。 私はフェンリル様とこの空間を守っておる者だ。主が転生する者だな?」
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!