咲き染めし桜【緋寒桜】

3/10
230人が本棚に入れています
本棚に追加
/298ページ
「…ありがとう。」 「えっ?」 唐突に、彼が、私にお礼をいうから、びっくりする。 不思議そうな顔をして、彼を見上げると、 「この樹の事、君、教えてくれただろう。だから、ありがとうだよ。」 やさしく、答えた彼は、すごく爽やかな笑顔を、私にくれた。 彼は、自分の首に巻いていた、真っ白なマフラーを、外して、私の首に、にふわっと巻いてくれた。 「はい…お礼。寒いから、これ巻いて帰りなさい。 返さなくてもいいからね。 家は、近く?…もう、遅いから、女の子は、早く帰らないと…。」 「えっと…あっと…いいんですか?」 「うん、いいよ。」 「…気をつかわせて、すいません。 こちらこそ、ありがとうございます。」 礼儀正しく、深く頭を下げる私に、彼は、 「気にしないで、帰りなさい。気をつけてね。」 にこやかに、笑いながら、手を振ってくれる。 「あっ、はい。…さようなら。」 ペコペコ頭を下げながら、私は、再び家路についた。 私の首に巻いてくれたマフラーは、肌触りが、すごくよくて、あの人の気持ちみたいに、温かかった。 あの人…ずっと、私を見てたのかな…それとも、緋寒桜の方かな? その時の私は、彼が、一体、どこの誰であるのかも、彼が、とてつもなく有名人なのだということも、知らなかった。 ましてや、一年後、彼の横に、恋人として立っているなんてことは、これっぽっちも、思っていなかった…。
/298ページ

最初のコメントを投稿しよう!