星座とデート

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「星を観に行きたいんだけど・・・」 食事の後、急に彼が言い出しました。 「星を? 別にいいけど・・・ 」 星の事が好きなのは知っていたけど、 一緒に観に行こうって言われたのは、初めてです。 「分かった?」 「えっ どこ? 分からないよ」 「ほら あそこだよ」 肩に手を掛けて自分の方に引き寄せ、星空の1点を 指さしました。 右耳のすぐ後ろで声がして、くすぐったいけど 知られるのは、恥ずかしいです。 「あの3っの星を線で結ぶと三角形になって、夏の大三角 って言うんだ」 彼の指が三角形に動くのに合わせて、私の顔も三角形に動く。 「本当に三角形だね」 (どの星を結んでも三角形になると思うんだけど・・・) それからも彼は星座のことを、私にいろいろ教えて くれたけど、目をキラキラさせて説明している彼を見る のが嬉しくて。 それに、肩や腰に手を回してきたり、顔を近づけて説明 してくれるからドキドキして・・・ 彼が後ろから軽く抱きしめてきて、話し出しました。 「俺、小学6年生の頃に毎週の様に天文台で星を観てたんだよ」 「ふ~ん」 「絶対、宇宙飛行士になるんだって思ってた」 「カッコイイね」 「でも高校生の頃から、現実的なことを考えることが多くなっていって」 「今は夢じゃなく別の目標が出来たから」 「何それ ?」 「それはまだ言えないな。それよりも就活は早め早め に、だぞ」 「うん、再来年かぁ。でもあっという間だね」 「そう あっという間だよ」 彼が卒業した後の2年間の学生生活を考えると憂鬱でした。 社会人と学生、今までのようには会えなくなるし、 何か自分が置いて行かれるような気がしていました。 「淋しいよ・・・あっという間じゃ ないよ・・・」 彼が後ろから強く抱きしめてきます。 キスして欲しくて私から振り向くと、彼も応えてくれて。 (目標って気になるな) 彼の手が両脇を通って胸に・・・ 「だ~め!教えてくれないなら  お・あ・ず・け だよ」 胸から彼の手を離すと振り向いて聞き直す。 「目標って何?」 「美穂がずっと笑顔でいられるように頑張って いくこと、だよ」 「これまでみたいに会えなくなるし、2年って やっぱり長いよな」 「だから目標にしようって決めた」 「おっ おい ちょっと 泣くなってば」 「ほら こっち おいで・・」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!