あとがき

3/5
2193人が本棚に入れています
本棚に追加
/682ページ
本編のラスト、主人公は幼馴染みと結ばれますが、これは実は無印の中盤辺りでもう決まっていました。 ラブコメのラストは大体ハーレム(誰も選ばず)みたいな感じで終わるか、王道なヒロインと結ばれてエンド……というものが多いような気がします(個人的に)。 あんいんすとーるでいうと舞華がそれに当てはまりますね。 しかーし、やっぱりそれでは芸がない気がしたので予想外の人物と結ばせたかったのです。 登場人物の中で一番予想外なのは蓮あたりかなとか思ってたのですが、蓮と主人公をくっつけるには障害が大きいので断念。 じゃあ麻耶さんだと思ったのですが、これもなかなかうまくいきそうもなかったので断念。 そこであまり予想外ではないかもしれませんが、幼馴染み代表由奈という事で落ち着いた訳です。 ちなみに三作全てのエンディングは無印の時に考えてありました。 FINALEの終盤のプロポーズシーンはかなりいきなりだったと思いますが、これもずっと前から決めてありました。 そして1、2と違い今作のラストは随分しっとりしています。 これはわざとこういう仕様にしたのですが、前作のような『宗一ファイト』を望んでいた方は申し訳ありません。 空港まで本気ダッシュする宗一バージョンも一応考えましたが、それだと前作と被るのでお蔵入りです。
/682ページ

最初のコメントを投稿しよう!