御祓い師と彼の世の橋

16/18
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ
白夜は身体の線が細い割に図太いのか、そんな不穏な空気など気にもせずに鈴を自分の首に掛けると、 ぼんっ と土煙を立てて、夏鬼の前から姿を消してしまった。 「え?…………白夜?!」 初めて呼んだその名は、土煙に掻き消され果たして本人のもとへ届いたのかどうか。 煙はもくもくと更に周囲にまで広がってゆき、視界を覆い、ついには縁日ごと飲み込んでしまった。 ーー失われた土臭い灰色の世界の中で、必死になって白夜の姿を探す自分がいた。 その顔はもう無表情で気持ちを隠すことなんてとうに忘れていた。 次第に晴れていく視界の中で、しとねの大声が聞こえた方を振り返る。 「ちょいと!!何なんだぃ、急に!!白夜、あんたその鈴持ってどうする気だぃ!?今更長家に行ったって、手遅れだよぅ!!」 しかしその悲痛な叫びには応えがない。 しとねの顔だけが浮かび上がる。 顔しか見えない。 首から下は…………煙が生暖かい空気と化して消えていきそうなとき、少し離れた向こうの方に胴体を見つけることが出来た。 首がぬぅっと信じられないくらいの長さに伸びている。 ろくろっ首!!
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!