瞳を閉じて見えるもの

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「あ、いや、違うの、ちょっとビックリしたから、そう、ビックリしてちょっと、力が入らなくて、ほら、あるじゃないそういう」 「センセ、さ」  どうしてだろう、早口で言う私の言葉は、言い訳のようになってしまった。  す、と彼の右腕――私を支えるのとは逆の腕が伸びて、壁につく。  そう、いつのまにか背後には壁があって。そうされると、私は逃げることが出来なくて。  冬樹の腕に抱かれながら、こわごわと彼の顔を見上げる。  悪戯っぽい微笑と。  驚くほど真剣な瞳。 「俺のこと、好きだろ」  心臓が、また止まる。顔が熱い。冬なのに。生徒なのに。 「ば、馬鹿いってるんじゃないの。そんな、そんなの――」  必死に足で地面を掻いて、立ち上がろうとしたのだけれど。  背中に壁があるから、彼の腕が私をしっかり掴んでいるから、立ったところで結局逃げたりなんかは出来なくて。  す、と冬樹が体を屈めて、顔を寄せる。  キス、される――そう思って、目を閉じたのに。  一向にその感触は無く。 「ほら、逃げない」  唇が触れる直前で、彼が笑った。  笑うたび、唇に彼の吐息がかかる。 「大人をからかうんじゃ―」そして言葉は続かなかった。  彼の唇が、私の唇を塞いだから。  柔らかな感触。自分という境界線が、溶けて繋がるような感覚。  心臓が鳴る。心臓が鳴る。  鼓動が伝わってしまうくらいに、ドクドク、バクバク、心臓が鳴る。  どうしてだろう、涙さえ溢れてしまって。  彼は、唇を離して。私を抱く腕を強めた。 「本気だよ、俺。だから、逃げないで」  そうして、耳元で囁くのだ。  言葉のたびに、吐息が耳を甘くくすぐる感触に、思わず背筋がビクビク跳ねる。 「信じてくれる?」  そうして、冬樹が悪戯っぽく微笑んだ。  唇が触れそうな、けれど触れないそんな距離で。  あぁ、本当に。この男は、この微笑みは―― 「最低よ」  彼の制服を掴んで、ほんの少しだけ背伸びする。  逃げないように捕まえて。  瞼を閉じて、唇を重ねた。  腰に回された彼の腕を感じて、重なった胸に、ドクドクと高鳴る二つの鼓動を感じながら。  嬉し涙が出ちゃうくらいの――自分の気持ちに、気がついた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!