♪プロローグ♪

2/2

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「起きて~朝だよ」 そんな典型的な台詞で、俺は毎朝、毎朝起こされる。 いや、起こされると言うと語弊かもしれない。 何故なら…… 「がはっ!」 何が起きたのか。 それを理解するのに、そう時間はかからなかった。 と、言うよりは、理解したく無かった。 あぁ、母上様。 2071年4月1日午前6時27分。 自室の扉が幼馴染みにより破壊されました。 嘆きのメッセージを母上様に送信して、自分の上に乗った扉(幼馴染みにより破壊された)を労るようにベッドにのせた。 「あら、起きたの?」 そんな間抜けな声をかけた幼馴染み。 「楪、お前は俺を殺す気かっ!」 俺は幼馴染み、楪 十香(ゆずりは とうか)にそう告げた。 「毎朝、毎朝起こす私の身にもなりなさいよ。波流香(はるか)さんに頼まれてなきゃ起こさないわよ?」 あの母親は過保護過ぎだ。 そして、この幼馴染みは、真剣に捉え過ぎだ。 5年前に他界した母親に変わり、毎朝、毎朝面倒をみてくれている。 「何よ、ジッと見て、私が綺麗で見惚れるのはわかるけど、朝は忙しいんだから、朝ごはん早く食べに来てくれる?」 言いきると部屋から出ていった。 ……後ろ姿は母親に似てきたな。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加