多々良と守護霊達

4/5
460人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
『巡り合わせは有るのやも知れんな。私が裕規の守護霊となって、それと同じ時代に、この二人も再び巡り逢えたのだから』 何やらにこやかな表情で、爺さんはカズサと黒蛇に視線を向けた。 これはなかなか面白い話に… あ、そうだ。 黒蛇とカズサの馴れ初めをキチンと聞くのに、これはいいチャンスだ。 そう思った俺が次の話を振ろうとすると、先に爺さんがまた話し出した。 『しかし、ここまでくるのも順風満帆では無かったのだぞ?』 ん? どーいう事? 『一佐が大学に行かない事にしちゃったのがね… 本当なら、一佐は千と同じ大学で、同じ経済学部に行くべきだったんだよ。 それを拒否して働こうとしてしまったから…』 『此方も焦ったぞ。 下手な所で働かれてしまったらどうなってしまっていたか…』 『一佐のストーカー被害も酷い物が有りましたからね』 ずっと静かだった黒蛇が、ここで漸く会話に混ざる。 あー…それは千里から聞いたよ。 凶器持ってたヤバいのが居たって… 『そう。裕規に接触出来てなければ、間違い無く大変な事になってた…』 『それに、全く信頼の置けない場所に働かせに出すのも、千が今の様に穏やかではいられなかった筈です』 ん~…そっか… で?みんな焦ったけど、結果今の職場でイッサは穏便に… 『だから、今の職場に来ない可能性の方が高かったのだぞ?』 ……爺さん、何かしたの? そう問い掛けると、爺さんは無言でニッコリ俺に笑いかけた。 あ~…何か… イッサが美容師をやりたがる様な… 店長さんがイッサを雇いたがる様な… 不思議な力が働いたんですね……って事にしておこう。 大学行かない事に決めたのはイッサだし、結果的に、今の職場がイッサにとってはベストな場所なのは間違い無い。 『勿論』 …考え事にまで返事する必要無いから。 でも良かったね、お祖父さん。 『何がだ?』 話聞いてれば、可愛い孫二人に漸くちゃんと接触出来て。 イッサが大学に行ってたら、結局現代に居る孫達とは直接接触出来ず終いでしょ? 『何を言っている? 一佐と裕規が接触せずとも、裕規は総太の友人であり、翔の兄であり、亜稀の上司にあたるんだぞ? 儂がその気になれば、一佐と裕規が接触する機会はいくらでも作れる』 …うん、止めてあげて。 ヒロさんが操られてる様で気の毒…
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!