あとがき

4/6
3718人が本棚に入れています
本棚に追加
/541ページ
そしてもう1つ。 実は、ユカリと佐伯のお話は、長編にするならば絶対ハッピーエンドにしようと最初から決めていました。 だけど、卒業したから、はいこれでめでたしめでたし~にしたらおもしろくない。 じゃあどうするか。 卒業したら、離してしまえ!←鬼。 という逆の発想にしてみました。 というのも、私の中ではずっと1つの疑問がありまして。 教師と生徒って、卒業すればそれで全部解決なのか?と。 現実にそういう恋愛をしていらっしゃる方ももしかしたらいるかもしれません。 私は経験者でないのでわかりません。 だけど、たぶん、そう簡単にはいかないんじゃないか?と。 どんな恋愛もそうですが、自分の置かれている立場や環境が変わると、少なからずそれは恋愛に影響するんじゃないかなって思うんです。 だから、ユカリと佐伯にもいろいろと影響を与えました。
/541ページ

最初のコメントを投稿しよう!