石橋を叩いて渡れ .

5/15
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
  「お前なんで妙見山なんか登ったの?」 じゃれついてたどり着いた玄関で上履きを履きながら、足元を払う石橋に今度は俺が尋ねる。 「秩父鉄道を見に行ったんだ」 「あぁ、機関車走ってるもんなあそこ」 「いや、貨物が目的だ」 一瞬意味が汲み取れず、我ながらキョトンとしてしまった。 「か…貨物ぅ?」 「そう貨物。俺は貨物車両が好きなんだ」 「貨物車両って?」 「荷物を運ぶ機関車だよ」 多分。 分かりやすく話してるつもりなんだろうが、全く通じない。 更に首を傾げる俺のおでこを、軽く押して困ったように笑う。 「目が落ちるぞ」 「は?」 「ドングリ眼が落ちそうだ」 思うより先に手が出る。 「痛っ!」 気がついたら鞄で思い切りぶん殴ってた。 「バカにすんなっ」 「してないだろ」 「してるわっ!死ねカス」 「ウグイス、朝から口が悪すぎるぞ」 俺だってなお前みたいに切れ長の目に生まれたかったわ。 黒目が真っ黒で大きくてまん丸な目なんて、童顔に見られるだけでなんの得にもならない。 「次は殺す」 睨み付けると石橋はニヤリと笑って、耳元で低く囁いた。 「可愛いらしい顔して、物騒な事を言うんじゃないよ」 あっっったま来た!!! 鞄を振り上げると、石橋も鞄で応戦して来る。 「負ける気はないぞ」 「叩きのめしてやる」 ややもすると、クラスメイトを巻き込んでの肉弾戦になっていた。 女子には完全に引かれてたけど。 先生の怒鳴り声で止まるまで、なんだかやたらと楽しくかった。  § § § § § § .
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!