鬼の章

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

鬼の章

明け方。 空が赤から青へ色合いを変えつつある、山中。 彼らは一際赤く染まる故郷を見ていた。 優しい風が木々を揺らし彼らを撫でていく。 その風を子供達は寒がり、母親達は子供を抱き寄せた。 「……私達…これから…どうなるの」 一人の母親が口を開く。 彼らは故郷を追われ逃げてきた一団だった。 野蛮なけだもの達に故郷を焼かれ、ただひたすら逃げやっと息をついた所だった。 男達の多くはけだもの達と闘い殺されてしまった。 この山にはいくつかの集落があったが、けだもの達は全てを飲み込み焼き尽くした。 彼らは戦に負け、帰る所と行く所を失ってその場に座り込んだ。 「……奴らの中に紛れるぞ」 村の長でもあり、戦士達の長でもある立派な体躯をした男が言った。 戦士達に衝撃が走る。 「大将。奴らに頭を下げて生きていくのか?…出来るのか?」細身の男が言う。「いや、奴らは俺達を片端から殺している。 頭を下げても生き延びられんな」 「だったら、最後まで…」巨体の男が言い募る。 「まあ聞け。…お前らの霊核…俺に預けろ」 「………我らを、けだものにするのか?大将。」立派な鎧を身に着けた若い男が聞いた。 「ああ、…侍や陰陽師共の力。完敗だ……今はな。そこでよ、一度身を隠し奴らが消えるのを待つ」 「そう上手い事いくかよ?」片目のつぶれた男が疑念を口にする。 「この策は上手い事いくぜ?きっとな。金食い虫の侍連中なんぞ敵の俺達が居なくなりゃ 途端に用済みだろうよ」 大将と呼ばれた戦士達の長。 鬼族の長。鬼神と称えられる鬼。 大江山の酒呑童子はそう笑った。 「奴らに…人間によ、姿を変えて紛れ血を伝えておけ……頃合いを見て、お前らの子孫に霊核を埋め込んでやる」 「………」 立派な角を額に構えた若い男が酒呑童子を睨みつける。 「どうした?不満そうだな。……星熊?」 星熊と呼ばれた男は一言だけ大将に文句を付けた。 「…俺を宿せる様な器を持った男が奴らの中にいるか」 酒呑は笑った。 「お前の子孫に宿す、何とかなるだろうよ」 ―平安末期― 人間達と鬼族との闘いが各地で勃発。 その中でも最強最悪と恐れられた大江山の酒呑童子。 彼が討たれたとされるその後、鬼達は急速に姿を消していった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!