クリスマスの夜

2/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
恋人たち集う聖夜の夜。 私、神保 はるか 16歳は 街の街路でクリスマスケーキを販売していた。 「はぁ~。何でこうなるかな…」 と虚ろな目で何度もため息を吐いた。 「そんな顔してると客も逃げてくよ!!しっかりしぃなぁ。スマイルスマイル」と気が優しそうな太っちょなお婆さんが横側でケーキの箱をピラミッド型に積み上げていった。 「『それ完売するまで店の中に入るな。』だそうよ。あんたのおやじさん、自分の娘になんて可愛そうな事言うのかねぇ」 「あの人は、この日になるといつもそうなんです。家族も従業員と同様と考えますから。仕方ないんです」と卑屈ぽく応えた。 「そうなんかい」と呟いた同時、積み上げも終わっていた。お婆さんは、台車の取っ手を掴み 「普通の家だったらこんな事しなくてもよかっただろうにね。仕方ない、あたしも手伝うから…完売しちまうよ。その前に一旦これ置いてくるからね」と中へと入って行った。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!