snow's story

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
―――February 「こんばんわ」 「ねぇ、スノウ」 「なんだい?」 ベッドの上で目を瞑りながら口を動かすノエル。 スノウは微笑みながら話を聞く。 「桜って見たことある?」 「……桜が咲く頃には雪は溶けてしまうから、僕は桜を見る事ができないんだ」 「なんで?」 ノエルは目を開いて窓際に腰掛けるスノウを眺める。 「僕は雪の精霊だって言ったじゃないか」 ノエルは、初めて会った晩のことを思い出す。 スノウは、自分が住む街の事も、何者かも喋らない。 精霊だと名乗り続けるのは、出会った日からずっとだ。 「桜、見たことないんだ」 「ノエルも?」 「実際に見たことはないわ」 「そっか」 スノウは、視線を外へと向ける。 「ねぇ、一緒に桜を見に行きましょうよ」 ノエルの言葉に、スノウは困ったように笑った。 * * * ―――March スノウはノエルの部屋に来なくなった。 「スノウ……」 ノエルの手に握られているのは、一本の花。 三日前にスノウが持ってきた花。 疲れたような顔を隠すように微笑みながら、ノエルに渡した。 「春が近づいてきたようだね」と、いつものようにたわいない会話をして。 ノエルは、スノウの身に何かあったのかと、不安気に窓の外を眺める。 静かな部屋。 風がカーテンを揺らす。 ノエルは微かな声を聞いた。 「ノエル」 それは、幾度も聞いた声。 「スノウ?」 白髪の少年の姿が脳裏を掠める。 ベッドから降り、窓際へと近づいていく。 「ノエル、久しぶり」 意識しないと聞き逃しそうな、微かな声。 「スノウ、何処にいるの?」 「桜、見れそうにないや」 ごめんね、と最後に言うと、声はやんだ。 「スノウ?ねぇ、スノウ?」 ノエルが窓の外を見渡すと、1ヶ月前にはあった雪は、全て溶けて消えていた。 「……スノウ、雪、消えちゃったよ」 スノウに贈られた花が、ノエルの手から離れる。 風に揺られ、花は初春の地面へと落ちた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!