宇宙生命…私の町

2/2
前へ
/2ページ
次へ
私の町とは 地震の所やいろんな場面に出てくる 博多…福岡県です。もっとも、私は福岡市ですけどね。 福岡西方沖!?だったか、あれ、には全く驚きました。舗道におばさんが しゃがみこんで「なっ?なんこれぇー???」と叫んでいました。私も これはもしや、ノストラダムスやマヤの大予言の地球最後の日で、本当に地球が崩壊すると思った。というのも(地震)という単語が日常生活に無いのだ。そのため地震という単語が頭に浮かばない。だから、なをだあ!?これは?となった。世界地図をみれば朝鮮半島、壱岐、対馬、五島列島あり、海が浅く 明らかに 大陸の一部だったことは 素人でもわかり、日本の文明はこの地からスタートした。事実、日本最古の水田跡があり、紀元前4世紀ですから 紀元後2千年で約6千年の都です。しかも発展し続け、現在もです。世界にも例がないほどです。それほど、天災のない都です。台風は必ず、微妙にズレます。これは九州という地形のせいで、宮崎から上陸したまま、進めば エネルギーを消費するので、海にむかわざるをえません。よそには 少ししか住んだことがなくていうのもなんですが、腹決めて、福岡市にきんしゃい!! 長期展望がひ孫の代まで、実現します。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加