決戦

9/34
793人が本棚に入れています
本棚に追加
/539ページ
「そんな!!」 魔法士長は驚いて声をあげる。 「本当だ。 それは魔法士の知識として伝わっていないのか?」 「…」 魔法士長が黙った所を見ると、本当に知らなかったようだ。 「ですが…」 「ああ、もう時間が惜しい。 早くしないと城が壊されていくだけだ。 キース、行ってくれ。 私の方には何も近付けないように気を付けてくれよ」 「わかった。 あんたら、巻き添え食らってもオレは責任取らないからな!」 キースはそう言うと、走って〈ヨルムの守護者〉の方へ向かう。 残された魔法士長とドルナスの間に、気まずい沈黙が流れる。 ドルナスは黙ってキースを目で追って、〈ヨルムの守護者〉の方を見た。 しばらくすると、突然〈ヨルムの守護者〉の全身が燃え上がる。 「何!?」 魔法士長をはじめ、魔法士達が全員手を止めて〈ヨルムの守護者〉を見つめる。 炎の中からあちこちに火傷を負った〈ヨルムの守護者〉が出てきて、咆哮をあげた。 〈ヨルムの守護者〉が暴れだして、城の瓦礫が辺りに舞う。 その時に、兵士が1人、魔法士長に駆け寄ってきた。 「報告します。 ファリア様からのご命令で、魔法士達はただちに街の魔物掃討作戦に参加するように、とのことです」 「何?ファリア様から…」 魔法士長は、ファリアの事を良く思ってはいなかった。 何も知らない王女のくせに、王族の権限で偉そうに軍にいて、指示を出している、と思っている。 だが、王や王族、主要な貴族が避難している今、ここに残っている王族はファリアしかいなかった。 王族の命令を聞かない訳にはいかない。
/539ページ

最初のコメントを投稿しよう!