加速する、

3/15
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/268ページ
口ごもる私に、泉は視線を合わせて尚も言い募る。 「蘭のお父さんを殺したのは、きっと鈴じゃない。だったら、鈴と協力して本当の犯人を探そうよ!」 「協力して……?」 ずっと憎み続けて来た【剣】と協力? そんな事が可能だろうか。いや、でも、相手が鈴ならば……。 分からない。どうしたら良いのか、頭が働かない。 口を開く事も出来ずに黙っていると、部屋をノックする音が聞こえ、扉の向こうからメイドの声がした。 「お嬢様、お客様がお見えになってます」 すると、泉が立ち上がり扉を開ける。 「蘭は今、具合が悪いの。引き取ってもらって」 「しかし……正木家の方なのですが」 メイドが困ったように、こちらを伺ってくる。正木家は、賓客でもある。それに、この間のパーティーでは、招待して頂いたのに、あの青年の出現で浩二くんとはゆっくり話も出来なかったのだ。 「分かったわ。浩二くんね? 広間へお通しして」 「いえ、それが……浩二様のお兄さんと仰っています」 「……誠一さん?」 誠一さんと会ったのは、あのパーティー1度きりだ。 それなのに、私に一体何の用だろう? 「とりあえず、広間へ案内を」 「かしこまりました」 ふっと一息つくと、鏡の前に行って髪を整える。 こんな大事な時に客なんて……と思ったが、反対に他人に会っていた方が冷静さを保てるものかもしれない。 「蘭。あたしも一緒に行くからね」 「泉、大丈夫だよ」 「駄目。見てないと、蘭はすぐに無理するんだから」 仁王立ちになって宣言する泉の姿に、何だかホッとした。 私は、独りじゃない。 「分かった。じゃあ、行こう」 誠一さんを待たせている広間へ向かうと、彼はソファに座って待っていたが、私の姿を見て立ち上がり、会釈をしてきた。 「お久しぶりです。誠一さん。どうぞ座って下さい」 「突然伺って、申し訳ない」 「いえ」 メイドがお茶の用意をして下がると、私はさっそく疑問をぶつけてみた。 「それで、私に何の用で?」 「パーティーで、浩二が君のガーディアンだと言って、そこの彼女を紹介してくれて、ここに来れば会えると思って……」 「私ではなく、泉に用事……ですか?」 「単刀直入に言わせてもらう。君のガーディアンは、水無瀬 泉……【始まりの審判】だね?」
/268ページ

最初のコメントを投稿しよう!