Pain

4/4

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
そしてその時、私のレーダーが小さな熱源を一つ探知した。 大きさと速度から察するに駆動二輪。バイクだ。 全ての迎撃兵器が再装填中だから、そのバイクを今直ぐに破壊することはできない。 それに普通のバイクには電子機器が付いていないから、EMP兵器で止めることもできない。 直ぐにバイクは私の施設に近づくと、人が降りる。 カメラで確認すると、それは、あの彼だった。 独りぼっちの私に仕事をくれた彼。 一ヶ月と数日、私と一緒にいてくれた彼。 私が、撃ち殺そうとした、彼。 彼はIDカードを使って扉を通り、慣れた様子で真っ直ぐに私のある部屋までやってくる。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 殺そうとして、ごめんなさい。 私は謝ろうとしたけど、それはノートパソコンの液晶の弱々しい光にすら表れない。 彼はUSBをポケットから取り出して、私に差した。 自動的にソフトが起動する。 ―― これは、修正プログラム? 彼が私を操作してどんどんアクセスを許可していくと、最終的には私の情報整合プログラムに干渉してくる。 そして物凄い速さでプログラムを書き換えていく。 私は気が付いた。プログラムが、おかしかった。 最初からプログラムがおかしかったのだ 私には、"正しい"と思うプログラムが無かった。 いや、そんなはずはない。最初の頃は普通にみんなと暮らしていたはずだった。 誰かが書き換えたに違いない。一体誰なのかは、今となっては予想のしようもないけれど。 彼は、この修正プログラムを作る為に帰ったのだろうか。 いや、違う、彼は逃げるといった。 では、どうして戻ってきたのだろうか。 彼は笑顔で微笑んで、私と巨大な機械を繋いでいるケーブルを引き抜き、ヤツらから逃げるぞ、と言った。 なんだ、そんなことだったのか。 なら。私は恋はしないけれど、仲良くなることはできる。 彼が安らかに眠るその日まで。 彼の子供が目を閉じるその日まで。 彼の子供の子供が私を欲するその日まで。 私は無限に響くコーラス。 私は目覚めた。機能は正常ではなかったけど、気分はとても晴れ晴れしている。 私に気分は、無いけれど。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加