学園生活-School Life-

2/21
299人が本棚に入れています
本棚に追加
/512ページ
……この状況をどう解釈したらいいのだろうか。 波奈は1分弱固まった。 人間の姿をした吸血鬼の拓人。 黒髪を優雅になびかせて、波奈の肩をさらに寄せた。 彼が発した言葉は……爆弾だ。 全く考えていなかった事。 剣や弓を持ち、馬を率いて戦っている最中で空から爆弾が投下される。想定外の武器。周りを一層する威力を持つ。 ……今の拓人の発言がそうだ。 波奈は心の中で叫んだ。 ――何を言ってるの。 口に出して言いたいのに、まるで動かない。 喉元まで来ているのに、言えない。 何かの力に抑えられているようだった。 「うそ……冗談でしょ……?」 姫乃は口をぽかんと開けて二人を見る。 親友がクラスで注目されている美男子の転校生と付き合っている?昨日まで見向きもしなかったはずの波奈が……拓人と……。 「本当さ。俺は波奈と付き合ってる。」 余裕を持った表情で姫乃に宣言する拓人。 学校で会った時とまるで口調が違う。 一人称は"僕"だったはずだ。 「彼女とは幼なじみで、高校に入る前に別々の道になって別れた。でも俺は諦めきれなくて、こっちの学校に転校してきたんだ。 引っ越す手続きも大変だったから、今は波奈と暮らしている。」 さらりと彼はまた爆弾を投げてきた。 同居している事を暴露したのだ。
/512ページ

最初のコメントを投稿しよう!