私は帰ってきた!

4/11
7819人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
ーーーー ーーー ーー ー 「と言うわけなんです」 「わけ分からん」 何でこいつはそれで弟子になろうと思ったのだろうか……いや、話を聞く限りバカだな。そうに違いない。 「そこで僕に二つの選択肢が現れました。放置か逃走。そして僕は迷いなく逃走しました」 「迷えよ」 何こいつ怖い。 「そして逃走のさい、さりげなく万引した蜜柑がそれは美味くて美味くて」 「教師の前で犯罪暴露ご苦労さん。だが蜜柑の素晴らしさに気づいたのなら大目に見てやろう」 「ベリーサンクスです。で、蜜柑を食べてる最中にエース先生の顔が浮かんだんですよ。そしたら次には、『あ、弟子になろう』と思い立ったわけです」 「いやその理屈はおかしい」 「どこがですか!? 何がダメなんですか!? 納得する説明を要求します! それまで先生の部屋でお茶飲んで待ってますから! ふんっ!」 「全部だよ! お前の言ってること徹頭徹尾おかしいんだよ!」 それと何で俺は逆ギレされてんだ!? 「大体、魔力が無くてもそんな度胸があるなら、別に強くなくても勉強で見返せばいいだろ」 「やだなー、言ったじゃないですかー。思い立ったわけですって。まあ、ぶっちゃけその場の空気とノリです」 「ぶっちゃけたなー」 だけど、こいつこのままじゃ帰ってくれなそうだし……そうだ。 「じゃ、弟子になるための試験として、妖精の涙を取ってこい。3日で」 「わっかりました! 行って来ます!」 ……行ったか。 バカめ。妖精の涙は、妖精を捕まえて特定の状況下で泣かせないと行けないのだ。捕まえるだけでもSSランク級。泣かせるとなると、もはやZランク級だ。 「やれやれ、もう一度寝るか」
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!