出産

4/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
私は、赤ちゃんが泣いたら泣き止ませなきゃ!オムツ?おっぱい?何で泣くのかわかんないし、泣き声が頭に響いて育児ノイローゼになるぅ!!!と、焦ってました。正直、泣くのが恐怖でしかなかった。何で泣くのかわからない、しかも、泣き止ませる自信がないのに、ママだからという理由だけで、泣いたらパスされる。かなり精神的に辛かったです。 悟りました。 ★泣き止ませるのを止める。好きなだけ泣いていいよってスタンスに変えました。 もちろん、オムツとおっぱいが足りてるのが前提です。 だって、大人でも、泣いてる時に泣くのやめて!って泣くのを我慢させられるの辛くないですか?いっぱい泣いていいよって言われる方がいいですよね? ★ママの健康第一。ママは休めません。 離れたら赤ちゃんが泣くから、トイレを我慢する。満足に食事ができない事ありませんか。私はありました。ついつい、赤ちゃんを優先してしまいますが、赤ちゃんの為にも、ママ(お世話係)の健康が一番大事。熱が出ても、ママは育児休めません(ノ_・。)出産後は、何かと体調を崩しやすいので、ママのトイレと食事は赤ちゃんを泣かせても優先すべきだと感じました。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!