あとがき

5/6
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
その後、退院するも、妊娠4~5ヵ月で盲腸になり、手術、入院する。 麻酔が不安だった。 赤ちゃんへの影響はないだろうか、赤ちゃんは大丈夫かな・・・。 先生は大丈夫って言ってたけどね😅 手術も無事終わり、ベッドで横になってる時だったな。 初めて胎動を感じた。 かすかにだけど、胎動だってわかった。 生きてるって思った。 2~3日後、赤ちゃんのモニターを見せてもらった。 元気に動いてた。 その時、初めて愛しいって思った。 かわいいって。 妊娠してから、気持ちがやっと戻った・・・そんな感じ。 上の子とは喜びの大きさは違うけど、愛しさは同じ。 それは仕方ないとも思った。 きっと、上の子も自然妊娠だったら、赤ちゃんできたよ❤って言う喜びだったんだろう。 私にとって、すごく考えさせられたと経験かな。 妊娠、不妊治療、出産はね😅 そして、第2子の出産で、これが陣痛の痛みなんだ・・・出産がこんなに大変なものなんだと初めて実感する事になる。 陣痛がきても、赤ちゃんが下がってきてくれず、子宮口が開いて来ない。 陣痛は強い痛みで来てるのに・・・。 いかに、上の子の出産が楽だったかを思い知らされました😔 いきみを我慢出来ず、子宮口7cmくらいで生まれたから、後処置がつらかった😢 切開はしなかったものの、子宮口は裂けたため縫ってもらうはめに・・・。 でも、処置の中、赤ちゃんの顔を見たら涙が止まらなかった。 この子も奇跡の自然妊娠の我が子。 なんせ、自力排卵13年ぶりですから😅
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!