感想・レビュー一覧 20件

SF大好きなので、すごく面白かったです。 短編を読んだようです。 特に携帯は、ボツ案も含め、切なくて好きです。 詩なのに続きが気になってしまうような作品でした。
ネタバレあり
1件
不躾だとも思いますが、読み終えて… 「ぐはぁ!!やられた!!」 でした。 本当に短編映画のplotを読んでいるかのようにワクワクしたんです。 迷路、続きを勝手に書きたくなりました。 小説と
1件
SFテーマとは、やられた!という感じでした。 星新一を思い起こすような旋律。 いや、本当に。このテーマで詩。すごいです!!
ネタバレあり
1件
読み進めていくうちに、ドキドキとわくわくが増していきました。 おまけは「ほしのこえ」の続きのようで、正直感動しました。 個人的に、「携帯」が好きです。 素敵な作品を、ありがとうございます!!
ネタバレあり
1件
宇宙を下さいと言う最初の一言から、本当にスケールの大きさを感じました。世界がもし明日滅ぶとしたら…。人間は明日が必ず訪れると疑わずに生きている。関わりのある物、景色、関わってくれる人を当たり前のように
ネタバレあり
2件
壮大な宇宙に漂う詩文。 詠みすすめるうちに、自分がちっぽけな埃に思えてくる。「時間」の解釈に特に感銘を受けました。素晴らしい作品をありがとうございました。また読みに伺います(^-^)
ネタバレあり
2件
SFの世界観素晴らしいです(*^o^*) どの作品も濃縮された感じで ✨✨ 裏の努力も半端ない感じ(°□°;) 素敵すぎる作品を 有り難うございました✨✨
ネタバレあり
1件
拙いながら、レビューさせて頂きます。 SFならではの世界観に、浸らせて頂きました。 個人的には『音律』が一番の好みですが、どの詩にもドラマ性があり、楽しめました。 執筆、お疲れ様でした。
ネタバレあり
2件
面白い! 詩の作品で、かつてこんなにワクワクした作品があったでしょうか? いきなりウタハワールドに引き込まれました。 臨場感溢れる言葉の数々 素敵な体験をさせてもらいました! 最高
ネタバレあり
1件
詠波さんのSFワールド全開でしたね!どの作品を読んでも、まるでその中に入ったように感じた錯覚…。 とくに、携帯が好きです♪ 戦闘アニメのようなわくわく感、とても楽しかったです。 最後はちょっぴり切
ネタバレあり
1件1件
壮大な世界から人間の心のヒダまでをも操るその詠波さんの緩急に富んだセンスに脱帽です。 宇宙を前にして揺れる小さな人間の様子を見事に捉えてるように思います。ベタな展開と仰いましたが、そのすべてに著者の
1件1件
ベタな展開だなんて仰っていますが、「迷路」というテーマからこんな詩に仕立て上げる発想力がすごいです。 共通するSFというテーマ、そこから生まれたドラマひとつひとつが美しい。 個人的には没案の「携帯」も
ネタバレあり
1件
かってボウモアさんというクリエーターが話してくださりましたが、広い宇宙を前にすると恐ろしい気持ちになるという意味が分かります。 この詩集を詠むと、本当に自分が矮小な存在に思えて、いや誉めているんです
ネタバレあり
1件
う~む…… 面白い💦 スラコメにも既に書かれていましたが、ホント短編映画のようでした。 特に『携帯』は秀逸。 著者はあとがきで「厨二っぽくなってしまった」と書いていましたが、自分は全然かまわ
ネタバレあり
1件
造語はセンスを感じました。いいと思います。 ところどころで、僕ならブレーキをかけちゃうなと思うぐらいの思いきりのよさを感じました。 僕ももっとはっちゃけようと思います。
ネタバレあり
1件1件
【時間】と【携帯】に、特に殺られた。 いい意味で、殺られて溶けて融合して 【時間】では終わりに初めて気づく、この星に存在する全てが等しく“愛しかった”こと… 【携帯】ではラストに目を大きく見開い
ネタバレあり
1件3件
まず、SFにしようという発想に脱帽。 携帯が切なすぎです、ひとつの小説として読んでみたい笑 他の作品も、よくこんなに言葉が出でくるなぁ。と感心して読んでました。 同じお題でここまで違う作品になるん
1件
テーマがSFという事もあり、数学的な作品からスケールの大きな作品まで、幅広い表現力に脱帽です(^-^)流石の一言では足りないくらい素敵な作品でした☆ 素敵な作品を読ませて頂き、ありがとうございました♪
ネタバレあり
1件
テーマがSFということで、実は結構楽しみにしておりました(笑) 同じお題、同じ制作期間の筈なのに、まるで全く違う次元に来たかのような感覚です。 あのお題をどうやってSFっぽくするんだろうな
ネタバレあり
1件
神様 私に宇宙をください すべての次元が 無意味に愛しい 妖しく輝く 暗黒の世界をください この1節がとても心に残りました。 私にも言葉のセンスを分けてほしいです……。 妖しく輝く暗黒の世界
ネタバレあり
1件

/1ページ

20件