9/9
173人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
 多分、リツコちゃんは二度と店には来ない。  だから、タケさんはあんなにも動揺してたんじゃないか……。  リツコちゃんには悪いけど、タケさんはアイリさんじゃないとダメなんだよ。  奥に引っ込んで椅子に座ってぼんやり天井を見ていた。  携帯を出して、マキちゃんに電話することにした。  今日はマキちゃんは仕事だったから、昼間はデートなんてしていない。 夜に会う約束もしていなかった。 「もしもし、マキちゃん? 今日さぁ店おいでよ? アイリさんも居るよ ……ああ、待ってるよ」 電話を切って耳を澄ます。  店からは二人の話す声がして、口元が緩んだ。  俺のお節介だったかな…… タケさんには暫くいじめられちゃうな~と憂鬱な気持ちになってきて、ゆっくり腰をあげた。  さ、俺も店に出てマキちゃんを待とう。  何事も無かったように笑顔でカウンターに立つタケさんに俺も並んだ。 「あ、アイリさん。今晩は もうすぐ、マキちゃんも来るよ」  今日は店が終わったら、4人で飯でも行けたらいいな……。  アイリさんは頬杖をついて、シェイカーをふるタケさんを愛しそうに見つめていた。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!