出会い

5/14
1616人が本棚に入れています
本棚に追加
/181ページ
土曜日は掃除、洗濯して食料調達、日曜日は久しぶりに一人でショッピング。 一人ランチもたまには楽しかったなぁと思いながら、一番気乗りしない月曜日。 めんどくさぁー…なんて思いながら出社。 アタシは同期の香苗とは違い、営業2部2課。 「おはようございまぁーす。」 そんな適当な挨拶をして自分のデスクに着く。 「片桐。ちょっと。」 課長に呼ばれ課長のデスクへ重い腰を上げる…今、座ったばっかなんですけど。 「はい、課長。何でしょうか?」 「近々、一人、営業4部から新しくここへ異動してくる。お前の隣の席にするから、異動の手続きを各部署へ相談しながらやってやってくれ。」 えぇー!!なんつー面倒な…新入社員でもあるまいしそんなの自分でできるっしょ!? とも勿論言えず… 「はい…。わかりました。それでその方はいつ頃こちらへ異動して来るんでしょうか。」 「向こうの準備が整えば、明日以降だ。」 ってか、近々じゃねーし。明日!?今日のアタシの仕事の予定が狂うじゃん!! 会社の決まり事に一般社員のアタシが逆らえる訳もなく、何でこんなに急なのかと腹立たしく思いながらも、課長へ承知しましたと、返事をしたのだった。
/181ページ

最初のコメントを投稿しよう!