発生

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 何が起きている? 思考停止。 ただ、後ろには飢えた野獣がいる・・・。 思えば、今朝までは普通だった。 ----------。  「行ってきます!!」 元気よく車を出た俺、山幹 利宮(やまもと りく)は今日は受験の日だ。 母から駅まで送ってもらって、電車に乗り、憧れのQS高校へ受験する日だ。 電車に乗ろうと思ったのだが・・・。 乗れない。人が多すぎ。 もうだめかも・・・と思ったら、前にいた人が、「ここ空いてるぜっ!!」と叫んだ。 すぐに乗ると、電車は発車した。 俺は「ありがとう」と言った。そいつは「気にすんなって。」と気楽に言った。 それから、電車はQS高校へ向かっている。 そんなとき、一人のおばさんが倒れた。 貧血かなと思ったが、そうではないらしい。 熱があるそうだから、「今流行りのインフルエンザだろ」という声も聞こえたが、様子がおかしい。 俺は気になっていたが、受験に緊張していてそれどころではなかった。 すると、急におばさんが立ち上がった。 何あれ。何で白目向いてんの。頭大丈夫?俺受験なんだけど。 しかし、おばさんは予想外な行動にでた。 近くの女子生徒に噛みついた。 激しい血渋きが窓に飛び付いた。 辺りが急に暴れだす。 「そこをどけ!」とか「俺が先だ!!」とか聞こえてくる。 いつの間にか、女子生徒まで白目を向いて他の生徒に噛みついている。 わかった。みんなして俺をバカにしてんのか。そっか。 しかし、そんな考えは外れた。 バタバタと人が一人、また一人と倒れていく。 俺は駅員の元へ向かった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!