始まれば怒涛の勢い

10/16
153人が本棚に入れています
本棚に追加
/119ページ
振り向いたらトシがお父さんを慰める事を諦めた所で、トシに詰め寄った。 「記憶少し戻りました!!私は方向音痴です!!」 「もっとマシな記憶思い出せ!!」 頭叩かれた。痛い。噛む!! 「お前は動物か!!総司!さっさと連れてけ!!」 「チッ…、樹雨ちゃーん。こっちおいで」 「はーい」 総司さんは素敵な笑顔で刀を納めました。赤い液体とその後ろの何かは気のせい。私は呼ばれたので素直に向かう。トシの手にくっきり歯形を残して。 「何で総司には素直なんだよ!?」 「トシと違って総司さんは優しいもん♪」 「優しいですもん♪樹雨ちゃんは女の子なんですから、土方さんも優しさを覚えないと」 「さっさと……出ていけーっ!!」 鬼の雷が落ちたので、そそくさと部屋を出る。急いで移動したので、腕を掴んでいた総司さん以外誰もいなかった。 「ここ、どこでしょう?」 「ここが樹雨ちゃんの部屋ですよ」 わお、いつのまにやら自分の部屋に来ていたようで、総司さんが部屋の扉を開けると、六畳程の和室。タンス、机、押し入れだけの簡素な部屋だった。要するに地味。 そんな事を考えていると、総司さんが扉を閉めていた。?これからわん…藤堂さん達も来るのでは? 「ったく、俺も面倒なガキ拾ってきたな。記憶喪失って…本当かよ?」 わーお、私が記憶喪失ならこの人二重人格っ!! いやん、私こんな性格の悪い人に助けられたの? きゃー、この展開下手すれば死んじゃいそう。 のわっ、後ろ押し入れだっ。 大変だ、逃げ場がない。 「聞いてんのか、樹雨ちゃん?つか、お前には聞きたい事が山程あんだ。俺隣の部屋だから、怪しい真似したら即死刑な」 「一触即発、絶体絶命、私の人生これにておしまい?」 「ちなみに、この部屋ただの空き部屋でお前の部屋は違う場所だ。タンスの裏、俺の部屋と繋がってっから」 見ず知らずのお父さんお母さん。 樹雨は人生が終わりそうです。 「つまり、俺がいらねえと判断したら即死刑確定だから精々まともに働けよ?俺の小姓として…いわゆる奴隷だけどな」 人生終わったようです。今すぐ斉藤さんに猫扱いされたい。藤堂さんを愛でたい。 黙ったままでいると、壁についていない右手で、総司さんが私の顎をつかんで無理やり顔を上げさせた。 「おい…何か喋れよ。面白くねえな…、樹雨?」 「……し、………そぅ…さん……す」 「あ?何だよ聞こえねえ」 「打倒!!沖田総司!!」 「はっ?っうわっ!?ちょっ…!!」
/119ページ

最初のコメントを投稿しよう!