エピローグ

3/4
88人が本棚に入れています
本棚に追加
/459ページ
   「…レオン?」 戸惑うアガットに、レオンはジャケットのポケットから取り出した小さなケースを手渡した。  「アガット。俺と結婚してくれ」  「……っ!」 微笑ってそう告げたレオンに、アガットは大きくその目を見開いた。 微かに震える手で受け取ったケースを開くと、二つの金の結婚指輪が七色の月光に煌めいていた。  「…レオンっ…」  「まさか、断らないよな?」 堪えきれない涙を零したアガットの頬を撫でて、レオンは微笑んだままで問うた。  「断るはずないっ…!」 嗚咽と共に首を振ったアガットを、立ち上がったレオンが抱きしめた。  「…泣くな」 優しく言って、レオンはアガットの震える背をさすった。  「…そうだ。ユーゴ達や他の連中に感化された訳じゃないからな?」  「……?」 何か思い出したように声を上げたレオンに、アガットは潤んだその瞳を瞬いた。  「お前に初めて想いを伝えた時から…いつか、お前が俺を受け入れてくれたらプロポーズしようと思ってた。俺とお前を出会わせてくれた…この教会で」  「…レオン…」 微笑ってそう語ったレオンに、アガットも泣きながら微笑んだ。  「よし、このまま二人だけで結婚式を挙げよう」 アガットの頬の涙をそっと拭って、レオンは言った。  「汝アガット・ニールズはレオン・バーティを伴侶とし、病める時も健やかなる時も、生涯…いや、永遠に愛する事を誓いますか?」 レオンはアガットの手を取って、神父の台詞を一部変えた言葉で問うた。
/459ページ

最初のコメントを投稿しよう!