空火照り

4/30
2502人が本棚に入れています
本棚に追加
/359ページ
いったい、この人は、今、何を考えているんだろう。 もういい加減、私といることに、うんざりしているのかもしれない。 そう思ったら、余計に気が重くなった。 ふと、空を見上げる。 夕焼け。 フロントガラスいっぱいに広がった夕焼けは、一枚のポストカードのような、映画のワンシーンのような優雅さをもっていた。 真っ赤で、でもやわらかなオレンジ色で、透けた雲がピンクに染まっている。 「ねぇ、止めて」 夕焼けを、もっとじっくり見たい。 そう思った瞬間に、口が勝手に動いていた。 そして意外なことに、龍平は黙って車をわき道に走らせ、防波堤のそばに寄せてくれた。 彼がエンジンを切るのも待たずに、私はドアを開けて、コンクリートの防波堤に向かった。
/359ページ

最初のコメントを投稿しよう!