轟く

34/39
107543人が本棚に入れています
本棚を移動
/1641ページ
宍戸の眉間に大きめのシワが刻まれる。 静かな怒りの炎ではない。 あからさまに激怒している。 「ははは…やっぱり勇者様は言うことが違うな。こんなものが僕の運命だとでも言うのか?」 「そうじゃないのか?」 「ふざけるなよ」 「ふざけてねえよ。考えてもみろ」 話を聞く限り、宍戸はろくな目にあっていない。 喚んだ奴が悪かったとしか言いようがないだろう。 幼少の時分から道具のように扱われては、気の毒としか言いようがない。 少なくとも俺は俺の意思で世界を救ってやりたいと思った。それに仲間にも恵まれた。 引き換え宍戸はさぞ苦しい思いを味わい、地獄のような仕打ちを受けたのかもしれない。そのせいで、人格も色々とひん曲がったのかもしれない。 あいつがにこやかに過ごしていた青春の日々は、その実耐え難い毎日だったのだろう。 そこまで行くと、しょうがないという気持ちが湧かなくもない。 「な?悪いのは運だろ」 「違う…!」 宍戸は歯を食いしばり、力強く床を打った。 振り下ろした右手からは、薄く血が滲んでいた。 「こんなものは俺の運命じゃない…!」 「それも含めて人生なんだろ」 「身も蓋も無い事を言うな…!」 確かにそうだな。 身も蓋もないわこれは。 「だが、そんなものだろう。 どうしようもない事だってある」 宍戸が今に至る過程なんかは、まさにそれなんじゃないだろうか。俺だって全部上手くやれた訳じゃない。 大事なのはやはり環境だと思い知らされる気分だ。 「受け入れろというのか?あんなものを」 「…何度も言うが」 指先を首輪の中央に当てる。 「んなもん俺は知らん。お前の事情を勝手に聞かされても困る。どうするかは、お前が決めればいい」 「俺みたいな男は、同情する価値も無いってのか?」 「というよりお前に興味が無い」 むしろ何でこいつは俺を目の敵にしてるんだ? 間接的にも迷惑を掛けていないのに、さっき話した程度の類似点から俺をこうまで憎めるものなのか? 正直分からない。 これが本物の逆恨みというヤツなのだろう。 こんな形で人に恨まれるなんて、それこそ理不尽な話だ。 「他人事なんだな」 「他人事だからな」 俺一ミリも関係無いし。
/1641ページ

最初のコメントを投稿しよう!