感想・レビュー一覧 11件

爽やかに心に残る作品。夫婦の日常を切り取ったものだが、出だしが良い。この出だしが無ければラストの一言は生かされない。そこへ至る経緯も短い話の中にきちんと収められ、こういう理由だからこうしよう。という行
1件2件
ほんわかしました。 お迎えを待たずに帰ったところを、迎えに来てもらえて。 ちっさな優しさでも、ちゃんと染みるものですよね。 私はまだ結婚もしていませんが、帰りたくなる家、でありたいと思っています
ネタバレあり
1件1件
とっても胸があたたまるお話でした!(*^^*) 夫婦ってそういうものですよね。お互いを気遣う気持ちはほんの最初だけ…。そのあとは文化や価値観のぶつかり合い。ささいなことすらムカッときたり、思いやりな
ネタバレあり
1件
染み入るように共感する話でした。 それはきっと何処にでもありうる光景で、 誰もが感じることがある気持ち。 だからこそ、とても共感できて、しみじみと感動しました 隣にいる人を大切にしようと
ネタバレあり
1件1件
夫婦っていいなって心がほっこり温まるお話でした(*^^*)
結婚して時が流れ、愛は薄れて情のみ残る。 そんな言葉を、よく耳にするけれど。 それはそれで、夫婦の綺麗な形だと、私は思います。 自分自身も『夫』がいる立場ですが。 そうですね、少しずつ欠
ネタバレあり
1件1件
結婚して年を重ねる度に、気遣いや優しさ、ちょっとした言葉の選び方、思いやりや笑顔1つが面倒になっていく。 愛が失われているように見えるけれど、そうじゃなくて。 見えない愛がちゃんと積み重なってるん
ネタバレあり
1件
何気ない日常の、夫婦にはありがちな一場面なのに、読後は、まるでフランス映画を観ているような気持ちになりました。 でも本当は、「何気ない」「ありふれた」出来事なんて一つもなくて、すべてが人生という映画
ネタバレあり
1件
特売で買った挽肉を腐らせたらもったいない。 帰る理由なんて、それでいい。 むしろ帰る理由なんて、いらない。 ただ一言、「ただいま」があれば、それでいい。 それが夫婦なんですね。 数多いる人の
ネタバレあり
3件1件
夫婦には色んな形がある。 以心伝心。 言葉にしないと伝わらない。 恐らく、どっちも正しいんだろう。 他愛ない内容でのケンカ。 仲直りの方法だって、夫婦それぞれ。 ただいまの一言が、二人を元通りに
ネタバレあり
1件1件
あれ、なんでだろう。 なんだか目頭が熱くなってしまいました。 ごくありふれた、夫婦の一場面。 ものすごく身近な懐かしい感じ。 それを切り取って言葉にされると、こんなにも胸に染みこむモノなんですね。
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件