第5章 世界はあまりに■■過ぎる

4/67
209人が本棚に入れています
本棚に追加
/391ページ
『因みに~生徒会の皆さんも~こちらで全員見てますからね~?』 『アハァハ♪すごいですねー!あんなに遠くにいるのに、声だけはハッキリ聞こえますよ!? あ~あ~テステス~テステス~♪』 シロ!? アイツも来てんのか。 というか遊ぶな! やっぱアイツ、俺がどんな状況なのか何も分かってねぇだろ!? 「ッチ、調子狂う。客寄せパンダか俺は。」 副会長が頭をガシガシと掻き、バツの悪そうに渋い顔をしている。 どうやら副会長は、会長に対して乱暴な扱いをしている割に、何だかんだで主導権はあちらに握られているようだ。 幼馴染が故の、昔ながらの優劣が後を引いているのか。 だとしたら、少しだけ親近感を覚えないでもない。 『それで~タッくん~?試験ル~ルはどうします~?』 「ハァ?ルール?なんだそりゃ?」 『通常の実戦試験のル~ルは~、相手をやっつけるのを目標にしてますけど~、タッくんが相手だとちょっとこれは厳しいかな~? と思いまして~?新しく特別ル~ルを作らないと~?試験にすらならない場合もあるかもしれませんので~?』 「あぁ……、そうかこれは建前上試験ってことだったな。メンドクセーなーオイ。」 建前上って……。 俺を一体どんな目に合わせようとしているのだろうかこの人は。 …だがルールか。受験する立場である俺にとっては、かなり重要な情報となる訳だが……。 それをこの人が設定するのか……。不安だ。 一体どんなとんでもルールを…… 「…………じゃあこうしよう、 “俺に触れることができたら、転校生の勝ち”。これでいいか?」 …………は? この人は、今何と言った? 『あ~いいですね~?程よい難易度です~?では~それでお願いしますね~?』 「いやいやいやいやいや!?」 あまりの訳の分からなさに、黙していた口を開き、二人の決に異を唱える。 「え何、それがルール?実戦試験の?触れるだけってのは、“一撃を与えるだけ”って意味ですか!?」 「…………喋るなと言った筈だが、この際言及すんのも面倒だ。 言葉のまま受け取れ。俺の体の何処かに“触れば”試験終了。別に有効打でなくても構わねぇよ。タッチでもいい。 つか、俺自身でなくとも、俺が身に着けている物に掠りでもしただけでも良しとしてやる。 ───兎に角、触ってみせろ。」
/391ページ

最初のコメントを投稿しよう!