2/20
239人が本棚に入れています
本棚に追加
/230ページ
築地塀で囲まれた、広大な敷地。 南には白砂の敷かれた庭に大きな池。 桜の季節を終えた庭は、牡丹や藤、八重山吹などの花々が美しく咲き乱れている。 実に雅やかな屋敷。 貴族と言うものは、どうしてこうも無駄に財をつぎ込むのか。 必死に花を眺め、歌を詠んでなんになる? これが、お前たちの望んだ泰平か。 都に住む民たちだけが、人か。 どの村からも追われた私たちを、鬼と呼ぶならそれで良い。 望み通り、鬼になってやろう。 涙など要らない。 弱さなど要らない。 女らしさなど、生きていくには全く無意味だ。 私はこの手に太刀を握る。 殺す為じゃない。 大切なものを守る為に。 その為ならば、私はなんだってしてやろう。
/230ページ

最初のコメントを投稿しよう!