異世界へ

7/8
420人が本棚に入れています
本棚に追加
/274ページ
男は私を見ると、眉間に皺を立てた。 だから、目の前の桜の感想を言ってみた。 すると男は驚いた顔をした。 それでもゆっくりと歩みを続け、私の前でとまった。 「てめぇ、異人か?」 思わず目を見開く。 会っていきなり私が異世界から来た事を見破ったのか? 私が返事をしないものだから、男はさらに眉間に皺を増やした。 「その着物、メリケンのもんだろ?そんなのは見たことねぇが。」 メリケン…?他国の事か…?なら私を他国の者と思ってる…? 「そんなとこです。」 慎重に曖昧に返事をする。 それが気に入らなかったようで、男は刀を掴む。 「怪しい奴だな。」 「よく言われます。」 男は私を挑発してくる。 だがそれに乗るわけがない。 私はむしろ彼の気を逆なでするため笑顔で答える。 彼の提灯を持つ方の手を見ると、風呂敷を持っていた。 大きさと形からするに本のようなものと、筆が入ってる。 「歌でも読むんですか?」 何気なく言うと、男は顔を赤くした。 「なんでそれを…?」 図星なようで、さっきまでの事を忘れて動揺していた。 「何となくです。そうだ、一つ私も歌を詠みますよ。」 「はっ?」 動揺していて、男はイマイチ状況が掴めていないようだったが、そのまま続けた。
/274ページ

最初のコメントを投稿しよう!