初めての街に到着した。

7/8

6253人が本棚に入れています
本棚に追加
/127ページ
   ──黄色だ。  目を見開いて、足を止める。初めて踏み入ったこの世界の街は、──黄色の街だった。  建ち並ぶ家々は、全て、黄色い石のようなもので出来ていたのだ。道に敷き詰められているものも、いつの間にか赤みがかった煉瓦から黄色の石畳へと変化していた。  黄色い街を行き交う人々も、黄色みがかった衣服を身に纏っている者が多い。その黄色というのも、黄ばんだような色合いではなく、鮮やかな目が覚めるような黄色だ。 「すごい……」  口から勝手に言葉がこぼれ落ちた。黄色い家々、笑い合う人々、駆け回る子供たち、家の前で眠る猫、舗装された道、行き交う馬車、賑わう店通り。  ──全てが美しかった。  どこが美しいのかなんてわからない。しかし、漠然と感じた美しさに、息を呑んで呆然と突っ立つ。  ずっと眺めていたいと思うような、穏やかで美しい風景が、目前に広がっていたんだ。 .
/127ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6253人が本棚に入れています
本棚に追加