-小さな勇気-

1/9
前へ
/16ページ
次へ

-小さな勇気-

――5月12日。 遂に明日、俺は友達を誘おうと思う。 俺は緊張していた。 なぜなら、高校に入り初めて友達を家に誘おうと思ったのだ。 高校に入ってから、友達からの遊びの誘いは来るけど、自分から誘ったことは一度もなかった。 そういう意味で明日は俺にとって、大切な日になると思う。 その日は落ち着かなかった。 ――5月13日。 当日。 俺はバス通学だ。 家から学校まで約1時間掛かる。 急いで支度をして、家を出なければならない。 学校がある日は毎日大忙しだ。 その日は偶然、高校1年生の2学期頃に仲良くなった、遼とバッタリ電車の中で会った。 仲良くなったというのも、遼とは趣味が似てて、帰る方向も途中まで一緒だったからだ。 ついでに凄く優しい性格だ。 俺はいつもの様に古いネタをお見舞いした。 『おはようさぎー!』 俺が笑顔で言うと、遼も笑って、 『古いんだよ~』 なんて、キレのない突っ込みをしてくるのは、いつものお決まりだ。 高校1年と変わらない登校。 でも、2年間の付き合いだから、こいつと居ると落ち着く。 『○○のゲームさぁ…。』 みたいな他愛もない話をしてたら、1時間なんてあっという間だ。 こうして見慣れた学校に着いた。 ふと、駐輪場の方を見ると、俺の数少ない仲良い友達の中の「タカ」が偶然いた。 名前は「隆之」。 あだ名が「タカ」なんだ。 普通だよな笑 俺が家に呼ぼうとしている友達だ。 遼には悪いが、俺はいきなり走り出し、タカの元に駆け寄った。 『やほー!』 俺はいつもより大きな声をあげて、挨拶をした。 『おう! たっちゃんかw』 と、いつもの犬みたいな優しい笑顔を見せた。 俺のあだ名は「たっちゃん」。 名前は「拓哉」。 まぁ俺のも普通のあだ名だよな笑 駆け寄ったのはいいが、あまり話す内容がない。 趣味もそこまで一緒というわけでもないし、何しろ、どっちも話す側としては受け身と受け身だから。 だが、俺はタカの隣に居ると何だか落ち着く。 その理由の1つとして、多分、俺と似ている部分があるからだろう。 性格が何処となく似ている気がしたんだ――
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加