感想・レビュー一覧 14件

なんとも愛らしい作品です。 恋心、いえ、乙女心でしょうね。 大切な方々への気持ちが素直に綴られている素敵な物語でした。 ありがとうございました(*^_^*) 0302 秋帆
最後の一行から様々な感情が感じられました。 無理に背伸びをするのではなく。素直に感情を言葉にする。 それって、簡単なようで実は凄く見失いがちなものだと思います。 詩の原点に帰れたような気持ちにな
恋の詩にキュンキュン! 母に対する想いに涙…。 誰かの為に頑張る気持に共感。 色々な感情を味わう事のできる、楽しい作品でした。
ネタバレあり
とてもストレートな気持ちの表現で読みやすかったです。将来、ママのようなお母さんになりたいって言われたら嬉しいですよね?その声は、目覚めないお母さんにも、きっと届いたと思います。自分自身に自信がなくなっ
ネタバレあり
「涙」と「努力」が特にお気に入りですね。「涙」については他の方も感想を書かれているようなので、私は「努力」の方の感想を書かせていただこうと思います。 誰かに見守られているという安心感。これ、すごく大事
ネタバレあり
気持ちを『髪』というものに喩え、ストレートに心に届いてくる【涙】が好きです。 テクニックや表現力に頼ったものではなく、『気持ちを届けたい』という純粋な想いが伝わってきました。
ネタバレあり
素直で飾り気のない言葉が心を満たしました。 気取ってなく、思った気持ちを綴っているかんじでとても良いと思います。 言葉に魂が宿るってこういうことなんだ、と思いました。 ステキな詩をありがとう ご
ネタバレあり
想いの詰まった髪を切ったらその人への恋心ももう無いと思うことにするなんて、可愛らしくていじらしい発想だなぁって思いました。 お母さんへのちょっとくすっとさせられる呼びかけも好きです。 素敵な作品
ネタバレあり
言葉を飾りすぎず素直に選んでいるから、読む方も感情移入しやすいです。 すんなり入ってきて、楽しかったです。
時に暖かく、時に切なく、綴られた言葉達がじんわりと心に響きます(^-^) 素敵な作品を読ませて頂き、ありがとうございました♪
ネタバレあり
瑞々しい言の葉達が彩り鮮やかに私に夢を魅せてくれました。 個人的には《夢》が好きです、母親への感謝はきっと不変の愛だと思います。心が温まりました。 構成に気を配ればもっと良い作品になると思います。
ネタバレあり
髪は昔から神聖でその人の心のこもるものと言われてます。 今も髪は女の命だと言いますしね。 それを切ることであなたへの想いもすっぱり切るって発想、好きです。
ネタバレあり
ひたむきな気持ちや心の根っこに巣食う嫉妬。 悲しみも悔しさも、素直な言葉によってダイレクトに迫ってきました。 全編に流れる優しさの空気に救われます。 ありがとうございました。
ネタバレあり
同年代のストレートな気持ちは読んでいて共感するばかりです。 素敵な詩たちで、心が洗われていきます。 センターまで1年切りましたね…お互い頑張りましょ( ̄▽ ̄)

/1ページ

14件